種類も豊富!販促物に活用できるポスターフレーム

雨風に強く汚れにくい

チラシなどの販促物は、ポスターフレームに入れるのもおすすめです。雨風に強く汚れにくいので、屋内だけでなく外でも使えます。壁に直接ポスターを貼る必要がなく、壁を傷つけてしまう心配もありません。表面に付いた汚れは、柔らかい布で拭いて落としましょう。

種類が豊富で選びやすい

角が丸いものや四角いものなど、ポスターフレームは種類も豊富です。木製はもちろん、アルミ製やアクリル製、パックシート付きのタイプなら水濡れも防げます。色もシルバーをはじめ、白や黒、赤や青など豊富なラインナップです。オーダーメイドに対応している業者も多く、販促物の用途に合わせて自由に使い分けられます。

お店の雰囲気に溶け込める

シンプルなものやアンティーク調など、フレームのデザインも様々です。カフェにはナチュラルな木製タイプなど、お店の雰囲気にも上手く溶け込みます。電飾タイプは暗闇で光るので、夜遅くまで営業しているお店にぴったりです。本のようにページをめくれるタイプや、フレームが豪華に装飾されたタイプもあります。両面に掲示できるタイプなら、スペースも無駄なく使えて便利です。

便利なオプションがある

スタンドタイプのポスターフレームは、キャスターを付けると移動も楽です。足に水タンクなどの重りを付ければ、強風による転倒も防げます。パンフレットを入れるポケットも便利なオプションです。クリップライトを使えば、電飾がないタイプもそのまま夜間に使えます。販促物の展開には、ぜひポスターフレームを活用してみて下さい。

ポスターフレームにはアルミ製や木製で、賞状額、色紙額、写真額、卓上スタンドサイズなど多種多様な物があります。