これをやればOK!?成功した有名人が習慣にしていること3選

早起きは三文の徳は本当だった!?

事業で成功した有名人の多くは、朝の時間をとても大切にしています。日中はとても多忙な方が多いため、瞑想や読書、運動など自分のために使うのはもちろん、仕事で必要なメールの返信をしたり、その日のスケジュールを立てたりと、朝から精力的に過ごしているようです。医学的にも早朝はストレス耐性が高く、気持ちが前向きになり、良いアイデアが沸きやすいとのこと。仕事で成功するためには早寝早起きの習慣を身につけることが必要なのかもしれませんね。

自分のルーティンを決めて毎日実行!が成功への鍵?

成功している有名人の多くが自分のルーティンを持っています。朝起きたら自分がやるべきことを決めておき、何があっても毎日必ず実行するのだそう。成功するには大きな目標を掲げるのも大切ですが、小さな課題を毎日確実にクリアすることによって、周りの雑音が気にならなくなり、結果的に大きな目標に到達しやすくなるのだそう。これなら明日からでもすぐに真似できそうですね。

トイレの神様のご利益!?トイレ掃除で金運アップ!

あるお笑い界の重鎮は、若い頃、師匠にトイレ掃除をするよう言われ、自分の家はもちろん、ロケ先や公園、隣の家までトイレを掃除していたそうです。今の地位に登りつめても、トイレ掃除だけは毎日自分で行っているそうです。一時期、「トイレの神様」という歌が流行りましたが、トイレの神様は美人にしてくれるだけではなく、金運もアップしてくれるようです。ある調査では、裕福な家のトイレはいつもきれいに磨かれていて、蓋が必ず締められているのだとか。これからは毎日トイレ掃除をして、蓋は必ず閉めるように心掛けましょう!

パチンコファンなら一度は打った事があるであろう台を手掛ける巨大企業の代表取締役会長が山本英俊、その人です。また、競走馬の馬主としても有名でかなりの好成績を収めています。